新国立競技場 ラグビー早明戦

スポーツ

こんにちは。ワセダでラグビーをしていたのは、もう40年ほど昔のことになってしまいました。同期の皆さんも還暦です。ちょっと、多めに年取ってる人もいますが。

皆で還暦のお祝いを、と東京在住の同期が考えてくれていたのですが、コロナで延び延びになっていました。コロナが、少し落ち着いたのと、当時の監督さんがOB会の会長に就任され、そのお祝いも兼ねて、集まることになりました。

卒業以来会えてない友人も多く、みんな年取ったね、と。髪の毛も薄くなり、???名前と顔が一致しない人も。みんなで笑っちゃいました。

一人、この6月に亡くなった同期もいて、献杯でスタート。マサとは、一浪同士で年も同じ、一年目は寮生で、いろいろ苦労もしました。真面目ですが、ちょっと斜に構えたところがありました。でも、いいやつでした。残念。

近況報告しましたが、40年の間に、いろいろあったようです。当たり前か。

二次会もほとんどの人が参加。近くのパブで、楽しみました。

誰かが言っていましたが、「皆にあって、昔に戻ったみたいで、楽しかった。」と。

来年は、同期が二人いる宮崎県での開催となりました。今から楽しみです。また、みんな揃うといいな。

翌日は、関東大学ラグビー対抗戦グループ最終戦、早稲田大学対明治大学。両校の定期戦で、12月の最初の日曜日と日が決まっています。今年は、帝京大学が優秀校(優勝)となり、優勝こそかかっていませんが、両校とも、負けられない伝統の一戦です。

新しい国立競技場は初めてです。昨日に引き続き、皆で応援。

開始早々、明治が先制、早稲田が追う形。前半早々に点差がつき、力の差があるように見えましたが、早稲田もエンジンがかかり、クロスした戦いになりました。

明治がよく前に出て早稲田にプレッシャーをかけ、有利に試合を進めました。逆の形にならないといけません。

結果は、明治が勝って、対抗戦2位、3位が早稲田となりました。

プレッシャーを受けずに、プレーの精度を上げれば、逆の結果も考えられますので、全国大学選手権での対戦も楽しみです。

ノーサイドの後、同期のみんなは散り散りに帰って行きました。集まり散じて、と言ったところでしょうか。

同期の皆様、豊山会長、また、お会いできることを楽しみにしています。お元気で。


  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┃      DMM FX     ┃        
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N89LO+FMMNG2+1WP2+6C9LF

    最┃短┃1┃時┃間┃で┃取┃引┃ス┃タ┃ー┃ト┃!┃
   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
    ※『スマホでスピード本人確認』を使用した場合(休業日を除く)

    抜┃群┃の┃操┃作┃性┃で┃ス┃ピ┃ー┃デ┃ィ┃な┃取┃引┃!┃
   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛   




コメント

タイトルとURLをコピーしました