オリエンテーション

未分類

こんにちは。現在、還暦を少し過ぎていますが、少し太り過ぎでは、と思っています。そこで、ダイエットに挑戦することにしました。

良い教科書を見つけました。

この本は実際の大学で、ダイエットの講義をされたものです。これを実際にやってみようと思います。「無理しない。がんばらない。それでも確実に痩せる」そんなこと、あるのか?

やってみましょう。

やると決めたら、その日から始めるように、と書いてありますので、すでに始めています。ハードな運動は、難しいので、朝のウォーキングをベースに、取り組んでいきます。

歩数計が必要です。無料のアプリを探しました。体重は、歩幅が設定できるものが必要です。APPストアにありました。

日誌を毎日書くことが求められます。雛形が本にあります。ちょっとまだ、準備できていません。

ここ数日、あるいたところでは、30分ほどで、5000歩ですね。1時間歩けば、10,000歩いくでしょう。

キチンと準備できたら、また、報告します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 パワフルで高速なピュアSSDクラウドレンタルサーバー
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N89LO+FN831U+3JTE+61Z83
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




コメント

タイトルとURLをコピーしました