朝のウオーキング

未分類
道端より

おはようございます。今日から、ウオーキング始めました。

今日は、約30分あるきました。体重の変化も見ていこうと思いますが、30分のウオーキングでは、あまり効果がないかもしれません。

距離としては、2.6kmでした。

東映京都撮影所です。

映画「蒲田行進曲」に出てきましたね。

その近くに、「いさらいの井戸」があります。なんか聞いたことがあるなー、と思っていましたが、かえって調べると、ビックリ。この前の徳島の神社然りで、イスラエルとの関係が考えられると言う、伝説の井戸でした。「いさらい」、「いすらえる」、、バンザーイてやつです。水の少ない井戸という意味にもとれると言うことです。

井戸の真ん中に、「いさらい」の字が見えます

さて、そこから、大酒神社へ。以前にも書いてますね。秦の始皇帝。秦川勝の神社。

赤穂には「大避神社」があります

そこから、ターンして、大映通り商店街へ。

早朝すぎて、お店はほとんど開いてませんでした。パン屋さんでさえ、七時半からでした。そんなもんか。

さあ、頑張ってウオーキング続けていきます。雨の日は、お休みしまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました