熟年離婚

ライフスタイル

こんにちは。一家揃って体調を崩し、更新できませんでした。一家揃って、というところがミソで、例の問題でした。内緒。

さて、現在昼過ぎからの勤務ですので、朝のうちは時間があります。私は、早起きですので、五時過ぎには起き出して、昨日の夜の皿洗いや片付け、朝のご飯炊き、味噌汁を作って、とりあえず、自分の分だけ朝ごはんいただきます。

朝ゆっくりですので、いわゆるワイドショー見放題。

今日は某局が、「熟年離婚」特集していました。

20年、30年連れ添って、定年、離婚?

我が家も、私は早期退職、妻はこの三月定年退職。ワイドショーで言うならば、危機の真っ只中。

番組では、夫が、小うるさい、という感じでしたので、これは、当たらないかな、と。

あの、寂しいので、よく、ちょっかいはかけますが、くどくないようにしています。ただ、お酒が入ると、ブレーキが効きにくく、普段は流してもらえる冗談も、酔っ払っていると、マジギレされたりするので、気をつけています。

早期退職しましたが、現在も、働きに出ています。お弁当、詰めてもらって。

うちのカミさん、料理、上手なんです。働いているときは、あまり弁当まで入れてくれませんでしたが、今は専業主婦ですので、入れてくれます。というか、カミさんのいうところの、「詰めて」もらっています。弁当は、詰める。

先ほども、いただきました。美味しかったです。

熟年離婚の原因は、夫が小うるさいこと、が原因の一つでしたが、家にいると、そんなこともあるのかな、と。私は言いませんが。

特に、お昼ご飯の催促がよくないみたい。現役の時は、お昼は奥様1人で、好きにできたのに、定年で夫が家にいると、ぶつかることもありますよね。

そんなこと考えると、私の場合、あまり稼ぎは良くありませんが、家を出て、外でお弁当食べたり、働いたりしている方が、いいのかも。四六時中顔合わすのも、考えものかもしれません。

ま、ストレスフルにならないように、行きましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 月額968円からの高速LiteSpeed採用クラウドレンタルサーバー
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N89LO+FN831U+3JTE+61RIB
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




コメント

タイトルとURLをコピーしました