ちょっと、遠出

こんにちは。今日は妻とちょっと、遠出。京都市から西へ、南丹市へ出かけました。

途中の亀岡市内は、やはり連休の狭間ではありますが、国道9号はちょっと混雑。亀岡市を抜けると、車の流れはスムーズ。

旧園部町で国道を右へそれて、JR旧胡麻駅を目指しました。

旧胡麻駅を越えて、もう少し走ると、日吉神社がありました。途中下車。

古い神社のようで、お祀りしている神様も、はっきり示してありません。流鏑馬神事が秋にあるようです。周囲の木は、太く、樹齢は長そうですね。

旧胡麻町からの帰りは、京北を通り、市内へ向かいます。

途中、道の駅、ウッディー京北で休憩と買い物。夕食のおかずを買いました。

野菜が新鮮で、お安い。ついでに、地酒も購入。

料理は奥様。まず、サラダ。ドレッシングは京都大原志野の「ゆず白味噌ドレッシング」が良くあいますね。

次は、しめじのバターソテー

お酒のアテには最適。

購入した地酒はこちら。

スッキリした味わいで、飲みやすい。飲みすぎる。

きょうはこんなところです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 パワフルで高速なピュアSSDクラウドレンタルサーバー
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N89LO+FN831U+3JTE+61Z83
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◇DMM FX◇◆
口座開設キャンペーン!【最大200,000円キャッシュバック】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N89LO+FMMNG2+1WP2+6BEQB


コメント

タイトルとURLをコピーしました